[本文へ] 消費生活・消費者問題に関する事例や対処方法を紹介しています。

現在の位置 : トップページ > 商品テスト・回収情報 > 回収・無償修理等の情報 > 回収・無償修理等の情報(物品以外) > コンビ/コンビウィズ「収納式ベビーチェア【部品交換】」

[2004年5月26日:公表]

コンビ/コンビウィズ「収納式ベビーチェア【部品交換】」

※以下は、2004年5月26日、新聞の広告欄、当該事業者のホームページに掲載された情報です。

お詫びとお願い
施設設置型収納式乳幼児専用チェア
「ベビーキープ」をご使用いただいている施設の皆様へ


 日頃は弊社製品をご愛顧いただきありがとうございます。

 さて、平成13年11月より発売を開始いたしました「ベビーキープE−FL/WA」につきまして、座部と股ガードの接合部に幼児の指がはさまれ怪我をするという事故が発生いたしました。いずれの事故も、ベビーキープに着座していないお子さまが、ご自身で座部を開かれた際などに発生しております。検証の結果、座部と股ガードの接合部に指はさみの危険性がある隙間が認められました。

 施設管理者の皆様には誠に恐縮ではございますが、「ベビーキープ」をご点検賜り、ご設置いただいている製品が「ベビーキープE−FL/WA」の場合、改良した股ガードに交換をさせていただきます。誠にお手数ですが、ブランド名およびロットナンバーをご確認のうえ下記連絡先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 関係者および利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。

 平成16年5月26日

コンビ株式会社(製造元)
コンビウィズ株式会社(販売元お申し出窓口)

当該商品

製品名
ベビーキープE−FL
ロットナンバー
A02008〜A04438
B02009〜B06087
製品およびブランド名、ロットナンバーの確認位置
ベビーキープE−FLの図 ブランド名は股カバー表面上部にあり。製品名およびロットナンバーは座クッションの裏面にあり
製品名
ベビーキープE−WA
ロットナンバー
A02003〜A02202
B02009〜B02298
製品およびブランド名、ロットナンバーの確認位置
ベビーキープE−WAの図 ブランド名は股カバー表面上部にあり。製品名およびロットナンバーは座クッションの裏面にあり

対象製品のご確認方法
上記図内の黒矢印の位置(股カバー表面上部)にブランド名あり
上記図内の白矢印の位置(座クッションの裏面)に製品名およびロットナンバーあり

お申し出窓口

フリーダイヤル 0120−370−745 (携帯・PHS可能)
受付時間 9時〜17時
(6月30日まで土曜・日曜・祝日も受け付けます)

※上窓口にてご連絡いただく氏名、住所等のお客様の情報は、本件の無償修理のためにのみ使用致します。その他の目的のためにお客様の個人情報の開示、使用をすることは一切ございません。


この情報は、被害を未然に防止することを目的に提供しているものです。
目的を達したと判断された段階で順次、削除します。

回収・無償修理等の情報トップページへ

ページトップへ