[本文へ] 消費生活・消費者問題に関する事例や対処方法を紹介しています。

現在の位置 : トップページ > 商品テスト・回収情報 > 回収・無償修理等の情報 > 回収・無償修理等の情報(物品以外) > 東芝ホームテクノ「加湿器【無償交換】」

[2013年7月18日:更新]
[2004年3月30日:公表]

東芝ホームテクノ「加湿器【無償交換】」

※以下は、2004年3月30日、新聞の広告欄に掲載された情報です。

お詫びと無償修理交換のお知らせ


 日頃は、東芝製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

 さて、弊社加湿器におきまして、2002年度(平成14年度)に製造、販売いたしました下記機種におきまして、一部に「水漏れ」の不具合が発生する場合があり、水漏れしたまま使用を続けますと畳や絨毯等の汚損や、まれに発煙に至ることがあります。

 これは、製品の一部に加熱槽のフッ素樹脂塗装の不具合品が混入し、錆が発生することによるためです。

 つきましては、無償で修理交換をさせていただきます。当該機種をご使用されているお客様には、機種名・色・製造年及びNO.(製造番号)をご確認のうえ、下記窓口までご連絡下さいますよう、謹んでお願い申し上げます。

  お客様には大変ご迷惑、ご心配をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。なにとぞ、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 平成16年3月30日

東芝ホームテクノ株式会社

該当機種

機種名:
KA−B3、KA−B3S

製造年表示が02年製のものが対象です。

※製造年表示が「03年製」は対象外です。

該当機種の図 製品裏側に機種名、色(Lブルー、Gグリーン、Dオレンジ)、製造年表示、製造番号の記載あり

お問い合わせ先

ご連絡窓口

フリーダイヤル (無料電話)0120−933−011
携帯・PHSからもご利用になれます。

受付時間

9:00〜19:00<土曜・日曜・祝日を除く>
※但し、2004年4月末までの土曜・日曜・祝日は9:00〜17:00
なおホームページでも同様のお知らせをしております。

アドレス http://www.toshiba.co.jp/tht/

上窓口にご連絡いただいた氏名、住所等のお客様の情報は本件の無償修理交換のためにのみ活用し、管理致します。なお、これらの業務に携わる協力会社へも弊社からお客様の個人情報を開示することがありますが、弊社と同等の管理を行わせます。


※本件に関連する情報
2013年7月18日 掲載文



この情報は、被害を未然に防止することを目的に提供しているものです。
目的を達したと判断された段階で順次、削除します。

回収・無償修理等の情報トップページへ

ページトップへ