[本文へ] 消費生活・消費者問題に関する事例や対処方法を紹介しています。

現在の位置 : トップページ > 商品テスト・回収情報 > 回収・無償修理等の情報 > 回収・無償修理等の情報(物品以外) > 本田商店「トイレ暖房器具【商品回収】」

[1995年1月12日:公表]

本田商店「トイレ暖房器具【商品回収】」

※以下は、1995年1月12日、新聞の広告欄に掲載された情報です。

ウォームアート回収の御知らせ


ウォームアート御使用の皆様に御願い申し上げます。昭和61年10月頃より、昭和63年3月頃までに御買上げ戴きました「ウォームアート」(トイレ暖房器具)御使用中の皆様に下記の件に就きまして是非共御協力を御願い申し上げます。

 当該商品に重大な欠陥事故が発生し、東京都消費者センター及び関東通商産業局より御指導、御指摘があり以下の様に緊急処置を取る様に御指示をいただきました。事故原因は面状発熱帯のサーモスタット周辺部分の加熱に因る焦げが発生致しました。大事故には至りませんでしたが、大事故発生(例:火災・人災等)に至る危険性も多分に含まれて居りますので、ウォームアート全面回収に御協力を賜り度いと存じます。

 継統使用の為には電源コードを切断、若しくは内蔵面状発熱帯を取り外して御使用戴く事(絵画として)です。

 公私共御多忙中の皆様には、大変御迷惑を御掛け致しますが何としても事故再発防止の為、最大限の努力を傾注する所存ですので、皆様の御協力の程を伏して御願い申し上げます。

枕・クッション・ザブトン・マットレス類製造卸
有限会社 本田商店
東京都足立区東伊興二丁目十四番一号

お問い合わせ先

電話
3897−9881代表
3853−1831
FAX
3853−1832

この情報は、被害を未然に防止することを目的に提供しているものです。
目的を達したと判断された段階で順次、削除します。

回収・無償修理等の情報トップページへ

ページトップへ