独立行政法人国民生活センター

検索メニュー

×閉じる

現在の位置:トップページ > 注目情報 > 商品テスト > 相談解決のためのテスト > 浄水器(ビルトイン型)

ここから本文
[2014年10月:公表]

浄水器(ビルトイン型)

受付番号:26064


目的

年に1回、浄水器(ビルトイン型)のカートリッジを交換している。昨年、浄水器の水で下痢が続いたためカートリッジを交換したところ、症状が治まった。今年も、カートリッジ交換期限前に浄水器の水で下痢が続いた。使用を止めたところ、下痢が治まった。飲料水として衛生上問題がないか調べてほしい。

テスト結果の概要

苦情品を通した水は、調査した時点では飲料水として衛生上問題はないと考えられた。