[本文へ] 消費生活・消費者問題に関する事例や対処方法を紹介しています。

現在の位置 : トップページ > 国民生活センターについて > 国民生活センターの紹介 > 組織の概要 > 電話番号案内

電話番号案内

相模原事務所

総務部

管理室
電話 042-758-3162

商品テスト部

企画管理課
電話 042-758-3165
テスト第1課
電話 042-758-3166
テスト第2課
電話 042-758-5619


東京事務所

総務部

総務課
電話 03-3443-8309
企画課
電話 03-3443-6284
会計課
電話 03-3443-1201

広報部

広報課
電話 03-3443-8623
【情報公開窓口】(平日)
受付時間 10時〜12時、13時〜17時
電話 03-3443-6555
地方支援課
電話 03-3443-6216
情報資料館
電話 03-3443-8623

情報管理部

情報管理課
電話 03-3443-8663
業務課
電話 03-3443-1793
情報システム課
電話 03-3443-6265

相談情報部

相談第1課、相談第2課、相談第3課
【お昼の消費生活相談窓口】(平日)
受付時間 11時〜13時
電話 03-3446-0999
【事務用】※事務用の電話では、相談は受け付けておりません。
電話 03-3443-8359

教育研修部

教務課
電話 03-3443-6207
資格制度室
電話 03-3443-7855

紛争解決委員会事務局

【問い合わせ窓口】(平日)
受付時間 10時〜12時、13時〜16時
電話 03-5475-1979
【事務用】※事務用の電話では、問い合わせは受け付けておりません。
電話 03-3443-8668


国民生活センターの紹介トップページへ

ページトップへ