[本文へ] 消費生活・消費者問題に関する事例や対処方法を紹介しています。

現在の位置 : トップページ > 国民生活センターについて > 採用募集 > 相談支援業務担当非常勤職員の募集について

相談支援業務担当非常勤職員の募集について

消費者や全国の消費生活センターから、消費者問題に関する相談が寄せられる部署で、専門知識を生かし、それら消費生活相談の周辺業務を行なってもらいます(相談員業務ではありません)。

相談員資格を持ちながらまだ相談員業務を行なったことのない人が、相談員を目指すためにも最適の環境です。



職務内容

  • 消費生活に関する資料の作成、原稿の執筆。
  • 資料作成のための事業者や関係機関への問合せ等、その他関連業務。
  • (消費生活相談処理業務ではありません)


応募資格

消費生活専門相談員、消費生活アドバイザー、消費生活コンサルタントのいずれかの資格を有し、パソコン(Word、Excel等)の基本的な操作ができること

  • ※障がい者可(設備としては、玄関スロープ、エレベーター、階段手すり(片側)が有ります)


勤務開始日

平成30年3月中、もしくは平成30年4月1日(応相談)



契約期間

平成31年3月31日まで(業務の状況により契約を更新する場合もあり)



採用人数

若干名



採用形態

非常勤職員



待遇

日額8,860円〜(経験、勤務時間数等を勘案して決定)
交通費:実費(55,000円/月を上限)
社会保険等:雇用保険、労災保険



勤務時間

9時30分〜17時(休憩時間は12時〜13時)



勤務日数

1カ月14日(土曜・日曜・祝日及び12月29日から1月3日は除く)



勤務地

独立行政法人国民生活センター 東京事務所
〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22



応募方法

履歴書(写真貼付)を下記宛先まで郵送してください。

  • ※ご提出いただいた履歴書は、採用選考の資料としてのみ使用します。選考の結果、採用となった方の履歴書は非常勤職員情報として管理し、採用されなかった方の履歴書は、選考終了後にご返却いたします。
  • ※電子メールやホームページによる応募は受け付けておりません。


応募締め切り

平成30年1月10日(締め切り前に全採用者が決まった場合は、締め切り日を待たずに募集を終了することがあります)



選考方法

書類選考及び面接等

  • ※面接については東京事務所で実施いたします。書類選考通過者には日程を後日連絡いたします。不採用の方には郵便でお知らせいたします。


詳細問い合わせ及び選考書類の送付先

独立行政法人国民生活センター 相談情報部(担当:岩崎)
〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22
電話番号:03-3443-8895


採用募集トップページへ

ページトップへ