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情報公開業務担当非常勤職員の募集について

情報公開業務は、法人文書開示請求者の依頼や相談に対応して情報公開を行うやりがいのある業務です。また、窓口は広報部内にありますので、最新の消費生活問題を知る上でもプラスになる最適な環境です。


職務内容

  • 電話あるいは来訪による情報公開請求者への対応(手続きの案内、請求への対応・情報提供、開示にかかる手続き等)を通じて情報公開請求業務のサポートをしていただきます。
  • その他庶務的な業務(コピー、ファイリング、電話・接客対応等)
  • ※業務の状況により、上記以外の広報部業務も行っていただきます。


応募資格

  • PC操作、Word、Excel(表計算、グラフの作成)の使用が自力で可能であること
  • 情報公開業務に興味関心のある方(情報公開業務あるいは法律関連業務の経験者、法律知識のある方歓迎)
  • 消費生活専門相談員等の消費生活相談に関連する資格を有する方であれば尚可
  • ※障がい者可(設備としては、玄関スロープ、エレベーター、階段手すり(片側)が有ります。)


勤務開始日

応相談



契約期間

平成30年3月31日まで(業務の状況により契約を更新する場合もあり)



採用人数

1名



採用形態

非常勤職員



待遇

給与:日額8,860円〜(経験、勤務時間数等を勘案して決定)
交通費:実費(55,000円/月を上限)
社会保険等:雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金(健康保険、厚生年金については、勤務時間が下記2の場合のみ)



勤務時間

  1. 1.9時30分〜17時(休憩時間は12時〜13時)
  2. 2.9時30分〜18時(休憩時間は12時〜13時)


勤務日数

1カ月16日(勤務日数は応相談。土曜・日曜・祝日および12月29日から1月3日は除く)



勤務地

独立行政法人国民生活センター 東京事務所
〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22



応募方法

履歴書(写真貼付)および職務経歴書を下記宛先まで郵送してください。

  • ※ご提出いただいた履歴書は、採用選考の資料としてのみ使用します。選考の結果、採用となった方の履歴書は非常勤職員情報として管理し、採用されなかった方の履歴書は、選考終了後にご返却いたします。
  • ※電子メールやホームページによる応募は受け付けておりません。


応募締め切り

随時(採用者が決まった段階で締め切ります)



選考方法

書類選考および面接等

  • ※面接については東京事務所で実施いたします。書類選考通過者には日程を後日連絡いたします。不採用の方には郵便でお知らせいたします。


詳細問い合わせおよび選考書類の送付先

独立行政法人国民生活センター 広報部情報公開窓口(担当:菱戸、仙北)
〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22
電話番号:03-3443-8623


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