[本文へ] 消費生活・消費者問題に関する事例や対処方法を紹介しています。

現在の位置 : トップページ > 国民生活センターについて > 採用募集 > PIO-NETデータ管理業務担当非常勤職員の募集について

PIO-NETデータ管理業務担当非常勤職員の募集について

消費者から寄せられた相談情報をもとにして、注意喚起をしたり被害をなくすための制度づくりをするためには、情報の内容が正しく利用できるようにデータの管理をする必要があります。

今回は相談情報のデータ管理に関わる業務を一緒にしてくださる方を募集します。

地道な作業ですが、個別の相談情報を消費者被害の未然防止・拡大防止につなげるためのやりがいのある仕事です。


職務内容

  • 相談データを登録するに当たり、適正な入力であるように確認・追記等を行う業務
  • 各地消費生活センターからの入力ルールの問い合わせに対応する業務等


応募資格

消費生活専門相談員、消費生活アドバイザー、消費生活コンサルタントのいずれかの資格を有し、パソコンの基本的な操作ができること



勤務開始日

応相談



契約期間

平成30年3月31日まで(業務の状況により契約を更新する場合もあり)



採用人数

若干名



採用形態

非常勤職員



待遇

給与:日額8,860円〜(経験、勤務時間数等を勘案して決定)
交通費:実費(55,000円/月を上限)
社会保険等:雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金(健康保険、厚生年金については、勤務時間が下記2の場合のみ)



勤務時間

  1. 1.9時30分〜17時(休憩時間は12時〜13時)
  2. 2.9時30分〜18時(休憩時間は12時〜13時)


勤務日数

1カ月16日(勤務日数は応相談。土曜・日曜・祝日及び12月29日から1月3日は除く)



定年

満60歳



勤務地

独立行政法人国民生活センター 東京事務所
〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22



応募方法

履歴書(写真貼付)を下記宛先まで郵送してください。

  • ※ご提出いただいた履歴書は、採用選考の資料としてのみ使用します。選考の結果、採用となった方の履歴書は非常勤職員情報として管理し、採用されなかった方の履歴書は選考終了後にご返却いたします。
  • ※電子メールやホームページによる応募は受け付けておりません。


応募締め切り

随時(採用者が決まった段階で締め切ります)



選考方法

書類選考及び面接等

  • ※面接については東京事務所で実施いたします。書類選考通過者には日程を後日連絡いたします。不採用の方には郵便でお知らせいたします。


詳細問い合わせ及び選考書類の送付先

独立行政法人国民生活センター 情報管理部情報管理課(担当:福井、渡邊)
〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22
電話番号:03-3443-8663


採用募集トップページへ

ページトップへ