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【経験1年以上】平日担当消費生活相談員の募集について

 国民生活センター相談情報部の消費生活相談員(非常勤職員)を募集します。

 勤務開始後、専門的な相談対応に必要な研修等の受講機会が多数あります。

職務内容

消費者からの消費生活相談への対応

  • ※1年以上継続して勤務する場合、全国の消費生活センターのバックアップとして、消費生活センター等からの相談を受ける経由相談、海外ネットショッピングなど越境消費者相談を受けるCCJ、訪日観光客からの相談を受ける窓口での勤務を希望することもできます。

応募資格

以下について、いずれも満たす者

  1. 消費生活相談員資格(国家資格)、消費生活専門相談員、消費生活アドバイザー、消費生活コンサルタントのいずれかの資格を有する者
  2. 消費生活センター等での勤務経験が1年以上の者
  • ※障がい者可(設備としては、玄関スロープ、エレベーター、階段手すり(片側)があります)

勤務開始日

応相談

契約期間

令和2年4月1日から令和3年3月31日まで(業務の状況により契約を更新する場合あり)

  • ※希望者は令和2年2月からの勤務も可能(応相談)

採用人数

若干名

採用形態

消費生活相談員(非常勤職員)

待遇

  • 給与:日額16,071円〜(経験、勤務時間数等を勘案して決定)
  • 交通費:実費相当(55,000円/月を上限)
  • 社会保険等:雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険

勤務時間

9時30分〜18時

  • ※休憩時間は、12時〜13時もしくは13時〜14時で、シフト制

勤務日数

1カ月16日(勤務日は応相談。土曜・日曜・祝日及び12月29日から1月3日は除く)

  • ※希望者は、これに加えて月3回を上限として休日相談窓口に勤務することもできます
  • ※ただし、シフト制のため希望日のすべてに勤務できるとは限りません

勤務地

独立行政法人国民生活センター 東京事務所
〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22

応募方法

履歴書(写真貼付)を下記宛先まで郵送してください。

  • ※履歴書送付にあたっては、「平日担当 相談員」と明記してください。
  • ※ご提出いただいた履歴書は、採用選考の資料としてのみ使用します。選考の結果、採用となった方の履歴書は非常勤職員情報として管理し、採用されなかった方の履歴書は、選考終了後にご返却いたします。
  • ※電子メールやホームページによる応募は受け付けておりません。

応募締め切り

令和2年1月31日(締め切り前に全採用者が決まった場合は、締め切り日を待たずに募集を終了することがあります)

選考方法

書類選考及び面接等

  • ※面接については東京事務所で実施いたします。書類選考通過者には日程を後日連絡いたします。不採用の方には郵便でお知らせいたします。

詳細問い合わせ及び選考書類の送付先

独立行政法人国民生活センター 相談情報部 相談第1課(平日担当:加藤・狐塚)
〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22
電話番号:03-3443-8895