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相談情報部非常勤職員(消費者トラブルメール箱担当)の募集について

国民生活センター相談情報部の非常勤職員(消費者トラブルメール箱担当)を募集します。

職務内容

  1. 消費者トラブルメール箱に寄せられる情報の整理、分析等
    消費者トラブルメール箱に寄せられる情報について、日報作成など整理・分析を行う。
    加えて、多数寄せられる事案や新手の手口など、重要性の高いものなどについて、追跡調査や、国民生活センターのホームページでの注意喚起のための情報提供資料の作成を行う。
    その他関連業務。
  2. 相談電話取次業務

応募資格

消費生活相談員資格(国家資格)、消費生活専門相談員、消費生活アドバイザー、消費生活コンサルタントのいずれかの資格を有する者。

  • ※障がい者可(設備としては、玄関スロープ、エレベーター、階段手すり(片側)があります)

勤務開始日

令和元年9月中旬(応相談)

契約期間

令和2年3月31日まで(業務の状況により契約を更新する場合もあり)

採用人数

若干名

採用形態

非常勤職員

待遇

  • 給与:日額8,860円
  • 交通費:実費相当(55,000円/月を上限)
  • 社会保険等:雇用保険、労災保険

勤務時間

9時30分〜17時(休憩時間は12時〜13時)

  • ※原則として残業はありません。

勤務日数

1カ月14日(土曜・日曜・祝日及び12月29日から1月3日は除く)

勤務地

独立行政法人国民生活センター 東京事務所
〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22

応募方法

履歴書(写真貼付)を下記宛先まで郵送してください。

  • ※ご提出いただいた履歴書は、採用選考の資料としてのみ使用します。選考の結果、採用となった方の履歴書は非常勤職員情報として管理し、採用されなかった方の履歴書は、選考終了後にご返却いたします。
  • ※電子メールやホームページによる応募は受け付けておりません。

応募締め切り

令和元年8月30日(締め切り前に全採用者が決まった場合は、締め切り日を待たずに募集を終了することがあります)

選考方法

書類選考及び面接等

  • ※面接については東京事務所で実施いたします。書類選考通過者には日程を後日連絡いたします。不採用の方には郵便でお知らせいたします。

詳細問い合わせ及び選考書類の送付先

独立行政法人国民生活センター 相談情報部 相談第1課(担当:加藤、鈴木)
〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22
電話番号:03-3443-8895