独立行政法人国民生活センター

検索メニュー

×閉じる

現在の位置:トップページ > 国民生活センターについて > 採用募集 > 情報システム機器の管理運営等担当非常勤職員の募集について

ここから本文

情報システム機器の管理運営等担当非常勤職員の募集について

当センター保有の各種情報システムの構築及び運用保守に係わる会議資料の作成やスケジュール管理など事務的作業をサポートしていただける方を募集します。ITの専門技術は不要ですが、システムの構築・管理部門などにおける実務経験を有している方に向いた仕事です。

職務内容

  • 当センター保有の各種システムの構築及び運用保守に係わる資料作成など各種事務作業
  • 定例会など様々な会議に関わる資料準備やファイリング
  • アカウントなど各種台帳管理に関わる作業
  • 各地消費生活センターや業者等からの電話対応

応募資格

  • 消費者問題に興味・関心のある方
  • パソコン(Word、Excel、Access等)の基本的な操作およびメール送受信管理等
  • 情報システム部門における電話受付や運用等の経験がある方
  • ※障がい者可(設備としては、玄関スロープ、エレベーター、階段手すり(片側)が有ります)

勤務開始日

令和元年7月29日から(応相談)

契約期間

令和2年3月31日まで(業務の状況により契約を更新する場合もあり)

採用人数

1名

採用形態

非常勤職員

待遇

給与:日額10,223円〜(経験、勤務時間数等を勘案して決定)
交通費:実費相当(55,000円/月を上限)
社会保険等:雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険

勤務時間

9時30分〜18時(休憩時間は12時〜13時)

勤務日数

1カ月16日(勤務日は応相談。土曜・日曜・祝日及び12月29日から1月3日は除く)

勤務地

独立行政法人国民生活センター 東京事務所
〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22

応募方法

履歴書(写真貼付)を下記宛先まで郵送してください。

  • ※ご提出いただいた履歴書は、採用選考の資料としてのみ使用します。選考の結果、採用となった方の履歴書は非常勤職員情報として管理し、採用されなかった方の履歴書は、選考終了後にご返却いたします。
  • ※電子メールやホームページによる応募は受け付けておりません。

応募締め切り

令和元年7月29日(締め切り前に採用者が決まった場合は、締め切り日を待たずに募集を終了することがあります)

選考方法

書類選考及び面接等

  • ※面接については東京事務所で実施いたします。書類選考通過者には日程を後日連絡いたします。不採用の方には郵便でお知らせいたします。

詳細問い合わせ及び選考書類の送付先

独立行政法人国民生活センター 情報管理部(担当:江刺)
〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22
電話番号:03-3443-6265