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PIO-NETデータ管理及び運用関連業務担当非常勤職員の募集について

消費者被害の未然防止・拡大防止のためのPIO-NET(全国消費生活情報ネットワークシステム)のデータ管理及び運用に関わる業務を担当してくださる方を募集します。

地道な作業ですが、個別の相談情報を消費者被害の未然防止・拡大防止につなげるためのやりがいのある仕事です。

職務内容

  1. PIO-NET運用に関する資料作成・確認・管理、電話対応等に係る業務
  2. 相談データを登録するに当たり、適正な入力であるように確認・追記等を行う業務
  3. 各地消費生活センターからの入力ルールの問い合わせに対応する業務

応募資格

  • パソコンの基本的な操作ができること(エクセル、ワード、パワーポイント、メール送受信管理等)
  • 消費者問題に興味・関心のある方
  • ※消費生活相談員、消費生活専門相談員、消費生活アドバイザー、消費生活コンサルタントのいずれかの有資格者はなお可
  • ※障がい者可(設備としては、玄関スロープ、エレベーター、階段手すり(片側)が有ります)

勤務開始日

応相談

契約期間

2019年3月31日まで(業務の状況により契約を更新する場合もあり)

採用人数

若干名

採用形態

非常勤職員

待遇

給与:日額10,223円〜(経験等を勘案して決定)
交通費:実費相当(55,000円/月を上限)
社会保険等:雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険

勤務時間

9時30分〜18時(休憩時間は12時〜13時)

勤務日数

1カ月16日(土曜・日曜・祝日及び12月29日から1月3日は除く)

勤務地

独立行政法人国民生活センター 東京事務所
〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22

応募方法

履歴書(写真貼付)を下記宛先まで郵送してください。

  • ※ご提出いただいた履歴書は、採用選考の資料としてのみ使用します。選考の結果、採用となった方の履歴書は非常勤職員情報として管理し、採用されなかった方の履歴書は選考終了後にご返却いたします。
  • ※電子メールやホームページによる応募は受け付けておりません。

応募締め切り

随時(採用者が決まった段階で締め切ります)

選考方法

書類選考及び面接等

  • ※面接については東京事務所で実施いたします。書類選考通過者には日程を後日連絡いたします。不採用の方には郵便でお知らせいたします。

詳細問い合わせ及び選考書類の送付先

独立行政法人国民生活センター 情報管理部 業務課(担当:桐生)
〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22
電話番号:03-3443-1793