[本文へ] 消費生活・消費者問題に関する事例や対処方法を紹介しています。

現在の位置 : トップページ > 国民生活センターについて > 採用募集 > 紛争解決委員会事務局の非常勤職員の募集について

紛争解決委員会事務局の非常勤職員の募集について

紛争解決委員会事務局の非常勤職員を募集します。


職務内容

裁判外紛争解決手続の実施に関する業務

具体的には、事件資料のとりまとめ、期日の運営補助 など

事務補助業務

具体的には、支出伺等の作成、資料作成といった庶務全般、電話応答 など

上記のほか、紛争解決委員会の運営補助、ADR研修会の運営補助、他のADR機関との打合せへの同席、その他事務作業全般を担っていただきます。

  • ※場合によっては、宿泊を伴う出張に行っていただくこともあります。


応募資格

  • 消費生活相談員資格、消費生活専門相談員、消費生活アドバイザー、消費生活コンサルタントのいずれかの資格を有する者(消費生活相談業務経験者歓迎)
  • パソコン(Word、Excel、Access等)の基本的な操作ができる方
  • ※障がい者可(設備としては、玄関スロープ、エレベーター、階段手すり(片側)が有ります)


勤務開始日

平成30年11月1日以降で応相談



契約期間

平成31年3月31日まで(業務の状況により契約を更新する場合もあり)



採用人数

1名



採用形態

非常勤職員



待遇

給与:日額10,223円〜(経験等を勘案して決定)
交通費:実費相当(55,000円/月を上限)
社会保険等:雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険



勤務時間

9時30分〜18時(休憩時間は12時〜13時)



勤務日数

1カ月16日(土曜・日曜・祝日及び12月29日から1月3日は除く)



勤務地

独立行政法人国民生活センター 東京事務所
〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22



応募方法

履歴書(写真貼付)を下記宛先まで郵送してください。

  • ※ご提出いただいた履歴書は、採用選考の資料としてのみ使用します。選考の結果、採用となった方の履歴書は非常勤職員情報として管理し、採用されなかった方の履歴書は、選考終了後にご返却いたします。
  • ※電子メールやホームページによる応募は受け付けておりません。


応募締め切り

平成30年10月22日(締め切り前に採用者が決まった場合は、締め切り日を待たずに募集を終了することがあります。)



選考方法

書類選考及び面接等

  • ※面接については東京事務所で実施いたします。書類選考通過者には日程を後日連絡いたします。不採用の方には郵便でお知らせいたします。


詳細問い合わせ及び選考書類の送付先

独立行政法人国民生活センター 紛争解決委員会事務局(担当:丹羽)
〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22
電話番号:03-3443-6241


採用募集トップページへ

ページトップへ