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消費生活相談情報の照会対応業務等担当非常勤職員の募集について

消費者被害の未然防止・拡大防止のためのPIO-NET(全国消費生活情報ネットワークシステム)に登録されたデータを抽出し、書類を作成する業務を主として担当してくださる方を募集します。

地道な作業ですが、個別の相談情報を消費者被害の未然防止・拡大防止につなげるためのやりがいのある仕事です。


職務内容

  • 各種法令に基づく照会への対応、書類作成、及びこれに付帯する業務
  • 情報公開法に基づく開示請求への対応、書類作成、及びこれに付帯する業務
  • 会議資料の作成業務
  • 外部配布資料の作成業務
  • 電話、来客等応対業務


応募資格

  • 消費者問題に興味・関心のある方
  • パソコン(Word、Excel、Access等)の基本的な操作ができること
  • ※消費生活相談員、消費生活専門相談員、消費生活アドバイザー、消費生活コンサルタントのいずれかの有資格者はなお可
  • ※障がい者可(設備としては、玄関スロープ、エレベーター、階段手すり(片側)が有ります)


勤務開始日

平成30年4月1日から(応相談)



契約期間

平成31年3月31日まで(業務の状況により契約を更新する場合もあり)



採用人数

1名



採用形態

非常勤職員



待遇

給与:日額10,223円〜(経験、勤務時間数等を勘案して決定)
交通費:実費相当(55,000円/月を上限)
社会保険等:雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険



勤務時間

9時30分〜18時(休憩時間は12時〜13時)



勤務日数

1カ月16日(土曜・日曜・祝日及び12月29日から1月3日は除く)



勤務地

独立行政法人国民生活センター 東京事務所
〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22



応募方法

履歴書(写真貼付)を下記宛先まで郵送してください。

  • ※ご提出いただいた履歴書は、採用選考の資料としてのみ使用します。選考の結果、採用となった方の履歴書は非常勤職員情報として管理し、採用されなかった方の履歴書は選考終了後にご返却いたします。
  • ※電子メールやホームページによる応募は受け付けておりません。


応募締め切り

平成30年2月28日(締め切り前に採用者が決まった場合は、締め切り日を待たずに募集を終了することがあります)



選考方法

書類選考及び面接等

  • ※面接については東京事務所で実施いたします。書類選考通過者には日程を後日連絡いたします。不採用の方には郵便でお知らせいたします。


詳細問い合わせ及び選考書類の送付先

独立行政法人国民生活センター 情報管理部(担当:西川)
〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22
電話番号:03-3443-1793


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